2011-01-01から1年間の記事一覧

ニッポンハムのギフト「美ノ国」2011冬

お歳暮のシーズンです。 日本ハムのギフト広告で、 今年の冬も南海なんばガレリアをジャック! この媒体はとにかく大きいです。 お中元に引き続き、 『プレミアムは、もっと美味しくなれる。』ってことで、 高級ハムのステーキに自家製マスタードをのせて食…

2011年秋「ごきげん!ブランニュ」放送日お引越し!

朝日放送のナイトinナイト「ごきげん!ブランニュ」が 2011年10月31日の放送から 月曜日の放送に変わりました! その告知広告を機にポスターもリニューアルです。 とにかく大阪的に賑やかで派手で、 猥雑なんだけどチープにならずに。。。。 というようなお…

2011年秋 ABC新番組「キャスト」

朝日放送の秋のニュース新番組「キャスト」の広告です。 数回提案させていただいた結果、 誠実なイメージでの登場感を狙った シンプルなビジュアルになりました。 スポーツアナウンサーとして 野球やゴルフの実況で有名な伊藤史隆氏が 報道のメインキャスタ…

夏休みを取りましょう。今夜。フレシネで。

電車の中吊りで見かけたフレシネの広告。 写真のテイスト、大胆ながら細かい部分まで計算されたレイアウト、 フォント使い、ホワイトスペースの使い方、好きです。 90年代のはじめあたり、 バブル景気終盤の、まだ広告がメチャクチャ元気だった頃。 ちょうど…

ニッポンハムのギフト「美ノ国」2011夏

ニッポンハムの夏のギフト交通広告です。 大阪は大阪空港、阪急梅田駅BIGMAN前の電照柱巻き、 そして地下鉄本町駅コルトン。 東京では日本橋の高島屋地下入口前の柱と コルトンで掲出されました! 今回は・・・・ 『プレミアムは、もっと美味しくなれる。』…

夏のバーゲン

なんか最近、バーゲンって ひと昔前よりだいぶ早くなっていないですか?? 冬のバーゲンなんかもう初売りと合体しちゃってるし、 夏のバーゲンも、梅雨が明けたらいよいよ夏本番だなぁという、 このタイミングなんですね〜。 で電車の中で見かけた梅田茶屋町…

OSAKA STATION CITY

大きな変貌をとげたJR大阪駅。 いつの間にやら大きな屋根がつき、大きな駅ビルが建ち、 中央コンコースも近代的な雰囲気になり、 北と南を繋ぐ通路?というか空間が! 阪急梅田駅へ向かう通路も めちゃくちゃカッコよくなりました。 伊勢丹をはじめ、198店舗…