2013-01-01から1年間の記事一覧

ニッポンハムのギフト「美ノ国」2013冬

正真正銘の プレミアムです。 日本ハムのギフト広告です。 2013年の冬は金屏風の前で撮影しました。 モダンな衣装と国宝級の金屏風が醸し出す高級感。 読売新聞に掲載されました。

エレベータ研究所のシャッターデザイン

エレベーター設備会社SHOINの 試験設備のシャッターのデザインを やらせていただきました。 その名も「エレベータ研究所」。 以前ロゴのデザインも させていただいたことがあるのですが、 今回のお仕事では 普段なかなか自分で描くことのないイラストもあり…

帝塚山大学 文化創造学科 新聞全15段

帝塚山大学の新学科開設の 新聞広告を制作させていただきました。 平成26年度より 奈良まるごとキャンパスをうたう帝塚山大学に 日本を学んで世界に発信する 文化創造学科が開設します。 奈良を学ぶことから日本を学び 世界に発信していくという学科。 近畿…

Designed by Apple in California

若者の新聞離れ。発行部数の減少などで ひと昔前より注目度が下がってしまった新聞広告ですが、 偶然、気になった広告を見つけたので 紹介したいと思います。 突然現れた新聞30段。 静かに存在感を放っています。 Designed by Apple in California 紙面に社…

ニッポンハムのギフト「美ノ国」2013夏

ずっと制作を担当させていただいている 日本ハムのギフト広告です。 2013年の夏のバージョンが オレンジページ7/2号に掲載されました。 大切な あのひとへ。 どんな顔で受け取ってもらえるんだろう。 どんな気持ちでおいしさを楽しんでもらえるんだろう。 想…

大阪梅田がまたまた進化!!

大阪梅田がまた進化しましたね!! 4月26日グランフロント大阪がオープン! コンセプトは、OSAMPO! ショップ&レストランが266店。 すごい規模ですね!! JR大阪の中央コンコースから直結です。 プレオープンの時から1時間以上 並んでいるお店もあったりして…

2013年春 ABC「バレベルの塔」

朝日放送の新番組『バレベルの塔』の番組宣伝ポスターです。 失笑か?感動か? たった5問のクイズが人生を変える。 芸能界にたくさんいる 「この分野の知識では誰にも負けない!」と 豪語する自称賢者たち。 彼らは『真の賢者』なのか、 それとも本当はただ…