2012-01-01から1年間の記事一覧

ニッポンハムのギフト「美ノ国」2012冬

長い間、ニッポンハムのお中元&お歳暮の 広告の制作をやらせていただいていますが、 ギフト広告では初めての新聞全15段です! 全国版は11月24日、大阪版では25日に掲載されました。

2012年秋 ABC「キャスト」

朝日放送の『キャスト』の番組宣伝のお仕事です。 2011年秋「頼れるニュース、はじまる。」 として放送が開始された平日夕方のニュース番組。 この秋から水道橋博士さん、八代英輝さん、牛窪恵さんなど、 コメンテーター陣がさらに充実! もっと、ニュースの…

それでも私はやってみたい。

広告って時代の空気っつうか そういうものを反映していますよね。 また、そうでないと見た人の心に入っていかないのだと思います。 そこで!町で見かけて気になった広告です。 それでも私は やってみたい。マイナビ転職 現状維持の守りに入った姿勢より 新し…

ニッポンハムのギフト「美ノ国」2012夏

お中元シーズンですね。 ニッポンハムの夏のギフトの広告です。昨年までの厚切り提案から変わって、 薄切りで上質なハムの口どけの訴求です。 いいハムは、口どけでわかる。 え!?ハムの口どけ?と思ったアナタ。 美ノ国を食べて確かめてみてください(笑)…

さわやかダイレクト「スプライト」

電車内で見かけたこの広告。CMも結構流れてますよね。さわやかダイレクトStrike! Splash! Sprite! 炭酸の弾ける爽やかさをダイレクトに表現していて好きです。 ストレートなモノってチカラがあります。 女性が投げるグリーンのボーリングの球も、 ボーリング…

2012年春 ABC新番組「東西芸人いきなり!2人旅」

5月6日(日)放送スタートの朝日放送の新番組! 『東西芸人いきなり!2人旅』の広告です。 メイン司会は東野幸治さん、そして勝俣州和さん。 初対面の芸人が行く はじめてのお泊まり旅。 ということで普段交流の無い芸人が東西から一人ずつ、 ほぼ初対面な2…

Gatsby 7 colors

Gatsbyのムービングラバーに 7種類のタイプがあることを facebookユーザーにワンビジュアルで伝えるべく、 製品を並べて「7 colors」の文字をつくりました。 ヘアスタイリングのワクワク感が伝わるよう カラフルに楽しくビジュアル化することを心がけて制作…