それでも私はやってみたい。
広告って時代の空気っつうか
そういうものを反映していますよね。
また、そうでないと見た人の心に入っていかないのだと思います。
そこで!町で見かけて気になった広告です。
それでも私は
やってみたい。マイナビ転職
現状維持の守りに入った姿勢より
新しいことへのチャレンジ精神というのは
格好よく、そして美しく見えますよね。
旬で話題の人を起用して注目度は充分。
そして、今の仕事でそれなりに満足してはいるけど
ホントはもっとやりたいことがあったはず。。。。
そんな誰でも持っているであろう気持ちに気付かせる。
今しかできない瞬間芸というか、
瞬発力のあるいい企画の広告だと思います。はい。
うんうん。そうか。
がんばってみ!
ってな気分になった後、自分も頑張らなきゃ!
そんな気持ちにさせる広告だと思います。
同じ転職関係の広告では
2010年のサッカーワールドカップの年だったと思いますが、
リクルートエージェントの広告で
いいパスは、走り続ける人の
ところに飛んでくる。
というものがありましたが、
これも人々がサッカーに注目していたあの時期に
心に響くすばらしいコピーでしたよね。